5.10.2016

Unityの使い方 4.生き物を作る(置く)

Unityの使い方 4.生き物を作る(置く)

Unityの使い方【図解】【ゲームの作りかた】



4.生き物を作る(置く)

山や森を適当に作ってみました。

次は生き物を置いていきましょう。

メニューバーの「Window」から
「Asset Store」アセットストアを開きます。

とりあえず「3Dモデル」「無料」で探してみます。

モンスターっぽいクモ発見
これを「ダウンロード」
もしここで「Asset Storeログインして下さい」とか出たら
ログインするか、新規で「アカウント開設」を押してください。

「ダウンロード」が完了したら











「インポート」します。

ミニウィンドウが出てくるので













「Import」インポートを押します

そしたら下の「Project」プロジェクト

新しいAssetsアセットが追加されています。


フォルダーを開いていくと

「Prefab」プレファブをそのまま大地に放り込みます
自分は「Prefab」プレファブのことを
わかりやすくプレハブって呼んでいます。

プレハブ小屋とかのイメージ通り、道具セットみたいな感じかな?
中にいろいろ入ってます


わーい!
モンスターが登場しましたー

ついでにキャラクターもインポートしておきましょう

無料キャラクターで探していたら
なんとなく戦えそうなキャラを見つけたので
このRed Samuraiレッドサムライなるものをインポートしてみます。



「Animations」アニメーションで
「Run」ランや「Attack」アタックなどがあったので
なんとなく良さそう

とりあえず置いてみる

クモでかっ!

キャラも暗いし・・・

次はキャラの動きとか、カメラの位置調整あたりを触ってみようかな







0 件のコメント:

コメントを投稿